2022年10月25日蠍座新月 周りと協力し合う

新月

日本時間2022年10月25日(月)19時49分ごろ
さそり座3度で新月をむかえます。

さそり座3度のサビアンシンボルは

「小さな村で隣人たちが家の棟上げ式を手伝う」

蠍座3度

個人の人格を壊し
新しく共同的な人格を
つくることを意味するのですが
共同的な人格って・・・?

何か集団で取り組み時に
個人の意思ばかり尊重していては
物事が停滞してしまいますよね。

それを避けるために
最終的にどうしたいのか
目標に向かってみんなが
協力することを優先すると
いうことです。

3度には「行動原理の確立」という
意味があります。

個人的に決めるものも
当然ありますが
このシンボルではそれが
誰かと協力することが
ベースになっています。

チャート全体を見ると
太陽と月は5ハウスに入室。
金星も合で、かなり
個人的な嗜好に
走っているイメージです。

1ハウスのふたご座火星とは
トラインを形成しており
自分、自分、自分のやりたいこと!
みたいな空気がすごいです。

でも他人との共有というか
協力することでより行動が
アクティブになるんでしょう。

まさに共同、共有の意味を持つ
8ハウスのやぎ座の冥王星が
太陽、月、金星にスクエアで
プレッシャーを与えています。

これは良い意味でのスクエアと捉えて
(行動をより促す、具現化する)
ただなんか外野がうるさいなーという
煩わしさを感じるよりも
何かこのことがきっかけになるかも?と
見方を変えることができるはずです。

個人的な天体はほとんど下の北半球に
散らばっており、社会的な天体が上の
南半球に位置しています。

内省することに集中してしまいがちですが
周りがほっといてくれない状態です。
あまり難しく考えずに周りに少し
目を向けることで、何かが
変わるきっかけになるかもしれません。

誰かのちょっとした一言が
赤の他人を絶望から
救うことがあるように
自分がそんな存在に
なることだってありえます。

知らず知らず助けられていることは
誰にだってありますから
周りへの協力は惜しまずに
快く行動できるよう
余裕を持っていることが大事です。

余裕なんて無くて
そんな場合じゃないんだけど?
という人は最低限、周りの邪魔をしないこと。
それも立派な協力です。