牡羊座15度

サビアンシンボル

おひつじ座15度のサビアンシンボルは


「ブランケットを編むネイティブアメリカン」

自然と調和しながら生活する
ネイティブアメリカンが
ブランケットを編んでいます。

編むことに使用される毛糸や
麻ひものような素材は
人と人、人と環境を
結びつける絆を表しています。

周囲の環境と調和的な関係を築く
彼らの生活そのものです。
ブランケットは満足感や温もり
安全や安心を与えてくれるのです。

また実用品を生み出すだけでなく
彼らは自分たちの人生や歴史の
模様を折り込みます。

どの部族が織ったものか
図柄を見ればすぐにわかるのです。

編み物の作業はとても地道です。
根気もいります。
一度間違えると
やり直ししなければいけません。

ブランケットのような
大きなものを編む作業には
地道な努力が必要です。

15度の度数は

「意志の充満」

という意味があります。

サインの前半部分の最終段階です。
ここまで、自分の望んだ
理想的な世界を実現させるため
それらを強く
思い続けることが重要です。

そして長期的なスパン、
しっかりとした計画性を持ち
無理なく手間を惜しまずに
着実に物事を進めていくことです。

大きな目標の達成のためには
それらに対する情熱と
実行力が必要です。

楽しみながら
日々の作業を積み重ねるうち
充実感や自尊心を得られるでしょう。